既存の制度にとらわれず、困窮している人たちと、ともに考え、支援を行う困窮者総合相談支援室Hippo.(ひぽ)

本文とグローバルメニュー・サイドメニュー・フッターへジャンプするためのナビゲーションスキップです。

一般社団法人困窮者総合相談支援室Hippo.

お電話でのお問い合わせ 06-6636-7885

大阪市西成区萩之茶屋 1-2-15 コミュニティハウス萩1B

本文のエリアです。

トピックス

【職員募集】を加筆しました

HPの 【職員募集】の部分を加筆しました。

 

現在、Hippo(ひぽ)では、訪問看護スタッフを募集してます。

 

訪問看護事業がはじまって、3年半がすぎて、スタッフが9名まで増えました。

それでも、まだ、釜ヶ崎(あいりん地区)では、訪問看護のサービスがあれば、

「少しでも楽しく」「少しでも満足できる」生活を過ごすことができる人たちがたくさんいます。

 

訪問看護のしごとは、病院の中での勤務とはちがい、仕事量も多く、責任も重大で大変です。

ただ、生活している場面でのかかわりは、病院の勤務よりも、いろんなことがみえてきて、

できることも多い、やりがいのある職場だと思っています。

 

スタッフは、訪問看護も、釜ヶ崎(あいりん地区)も、初体験の人ばっかりです。

サービス提供をしている方たちの生活がよくなるのを実感できる職場だと思っています。

 

もっと、もっと、一緒に働いてくれる仲間を増やしていきたいと思ってます。

ページトップへ